SHARE

カプセル式コーヒーの認知を拡大するために、10月10日を「カプセルコーヒーの日」として記念日に制定。毎年カプセルコーヒーへの関心が高まるお祭りのような日にするために、この記念日を盛り上げるコミュニケーションプランを策定・実施。

「カプセル」という言葉から着想を得た「珈琲ガチャ」を作成し、「UCCカプセル珈琲店」をオープン。12種のコーヒーカプセルから1種をあえて“運任せ”で選んでもらう仕掛けで、「新たなコーヒーの味に出会える」という商材の付加価値を伝えた。

結果として、テレビでの中継OAを獲得し、4日間で目標を大きく上回る約2,700杯の抽出・試飲体験につながった。

プラチナムのサポート領域

  1. 記念日登録
  2. イベント全体プロデュース
  3. イベントコンセプト・デザイン設計
  4. イベント運営監修
  5. ビジュアル制作(CGアニメーション制作のディレクションなど)
  6. メディアリレーション(コーヒーに関する意識調査PR・イベント告知・取材招致)
  7. SNSインフルエンサー起用

リール動画もご覧ください