「UCCカプセルコーヒーの日」を盛り上げるために行ったPRをご紹介します。
2025.04.25 / Case Study
カプセル式コーヒーの認知を拡大するために、10月10日を「カプセルコーヒーの日」として記念日に制定。毎年カプセルコーヒーへの関心が高まるお祭りのような日にするために、この記念日を盛り上げるコミュニケーションプランを策定・実施。
「カプセル」という言葉から着想を得た「珈琲ガチャ」を作成し、「UCCカプセル珈琲店」をオープン。12種のコーヒーカプセルから1種をあえて“運任せ”で選んでもらう仕掛けで、「新たなコーヒーの味に出会える」という商材の付加価値を伝えた。
結果として、テレビでの中継OAを獲得し、4日間で目標を大きく上回る約2,700杯の抽出・試飲体験につながった。
無料巨大ガチャで来場者2000人目指す 「UCCカプセル珈琲店」が期間限定オープン
www.advertimes.com