プラチナムはムーンバット社が展開するブランド「エスタ」のプロモーションを支援しました。
2025.05.15 / Case Study
猛暑やゲリラ豪雨が続く昨今、折り畳み傘市場は新たな局面を迎えています。
利便性の高い晴雨兼用傘に注目が集まり、競争が激化。
そんな中、プラチナムはムーンバット社が展開するブランド「エスタ」のプロモーションを支援しました。
成功の鍵は、「店頭×PR」。
エスタブランドの特徴のひとつは市場トレンドを抑えた明快な商品規定。
「マジで軽い傘 マジカルテック プロテクション」など、キャッチーでありながら製品の特性を表現することで、想起率やSEO対策にも寄与。
こうした商品力と相乗効果を発揮したのが、プラチナムの戦略PRです。
メディア歳時記を踏まえたTV-PRにより商品認知を向上。
更に、受け皿となる店頭やWEBでの訴求を強化する為に、商品ごとのクリエイティブを制作。
著名人の力を借りることで、バイヤーの評価を獲得し、全国の棚を確保。売場での視認性が大きく向上しました。さらに、SNSを掛け合わせることで、認知から購買までを一気通貫で設計。
結果として、売上は2年連続で2桁成長。
生活者だけでなく、流通側にもしっかり届いたPR設計が、ブランドの躍進を後押ししました。
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