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総合PR会社の株式会社プラチナム(本社:東京都港区、代表取締役:吉柳 さおり)は、日本市場への参入を目指す海外企業向けに、認知獲得とブランド浸透を包括的に支援する「ジャパンエントリーPR」の本格提供を開始することをお知らせいたします。

昨今、海外企業の日本市場参入が活発化する中、特にアジア展開を視野に入れる企業にとって、日本での成功はアジア全体での成功の鍵と捉えられることが多く、日本市場はグローバル戦略上の重要拠点になっています。一方で、日本への事業展開における課題も依然として存在します。外資系企業が直面する主要な課題として、消費者嗜好への理解、複雑な流通チャネル、ブランド信頼構築などが挙げられています(※1)。言語や文化、メディア構造、消費者行動が複雑に絡み合う日本市場は参入障壁の高いマーケットであり、限られた予算でブランド認知を広げ、消費者やメディアからの信頼を獲得するためには、広告だけではなく、ブランドのストーリーテリングや第三者の声を活用した信頼構築が不可欠です。
※1)日本貿易振興機構(ジェトロ)調査/2023年度外資系企業ビジネス実態アンケート 調査結果概要(2024年3月)

このような課題に対応するため、当社は日本市場特有の課題に精通した専門PRチームを立ち上げます。これまでにサブスクリプション型エンターテインメントサービスやSaaSコミュニケーションツールをはじめとする数々の日本ローンチを成功に導いてきた実績を活かし、海外企業の日本市場進出を支援します。消費者とのタッチポイントが多様化する現在、PR領域にとどまらずマーケティング全体に渡り、戦略設計から施策実行までをワンストップで提供することで、スムーズかつ効果的な市場参入を実現します。

「ジャパンエントリーPR」の特徴

  • 日本市場に精通したPRコンサルタントによる一貫対応
  • ローカライズしたブランドメッセージ開発
  • 広告・PR・SNS・インフルエンサー/KOLなどを活用した最適なメディアコネクション設計
  • 多言語対応・カルチャーインサイトの理解

「ジャパンエントリーPR」における基本的な5つのステップ

「ジャパンエントリーPR」の選べる3つのプラン

  • ターゲット特化型プラン
    特定のターゲットに向けた効果的な認知形成を図るベーシックのPR活動
  • 一般認知拡大プラン
    ブランドの立ち上げ期を最大活用した認知拡大を目指し、戦略設計からメディア露出、SNS・デジタル連携までを一貫して実施
  • 統合型マーケティング(IMC)プラン
    広告、PR、SNS、インフルエンサー、コンテンツ制作、イベント施策など多様なチャネルを横断し、消費者との接点を多層的に創出する、中長期にわたるブランド構築と市場定着を図るフルスケールプラン

お問い合わせ

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