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2025年、青森県発の食品メーカー「太子食品工業」は、累計販売本数1,300万本(2025年1月時点)を記録した「なめらか豆腐バー」を刷新し、豆腐バーを軸に展開する「motTOFU」を発売。ブランドの発売にあたり、新ブランド&事業戦略発表会を通したPR活動の支援を実施。発表会の企画・運営を通して、地方企業の世界進出に向けた第一歩をサポート。

長年にわたり培ってきた大豆加工食品の技術と販売実績を背景に、国内外の消費者に新たな価値を提供するべくブランドを刷新。大豆業界が直面する「健康志向の高まりと市場拡大のチャンス」という課題感を切り口に据え、世界市場への挑戦を力強く発信。発表会では、過去の豊富な販売実績を活用したストーリーづくりと、「地方から世界へ」という文脈を強調することで、取材・報道しやすい設計に。

太子食品工業は「地方から世界に挑戦する食品メーカー」としての存在感を強く印象づけ、さらなる挑戦が続く。

太子食品工業 広報販促室 担当者コメント

このたびの新ブランド発表会は、太子食品工業がこれまで培ってきた大豆加工食品の技術と実績を基盤に、世界市場への挑戦を宣言する重要な機会となりました。地方企業であってもグローバルに発信できることを示す、大きなきっかけになったと考えております。

また、今回の施策はプラチナム様のご支援なくしては実現できなかったことです。打ち合わせを重ね、お互いに議論を積み重ねながら共に成し遂げられたことが、何よりも嬉しく感じております。

プラチナムのサポート領域

  • プロジェクト設計
  • PRコンテンツ制作
  • PR発表会全体プロデュース
  • メディアリレーション(取材招致・TVプロモート)